娘の引っ越し

10月7日 ついに娘が巣立っていった。今回で2回目の引っ越しだ。1回目は都内に就職したとき。その時は、軽トラのワンボックスタイプを借りていっぱいに詰め込んでいったけど、今回はミニクラブマンに何とか押し込んだ感じ。

f:id:Kokopellinotabi:20171010220204j:plain f:id:Kokopellinotabi:20171010220234j:plain

前回は、ばたばた引っ越していったのと、また戻ってくるんじゃないかと思っていたので、あまり感慨深い思い出はなかったけど、今回はもう戻ってくることはないんだろうなと思うと、寂しい思いがある。娘が出て行ったあとの部屋でひとり佇むと、こみ上げてくるものがあった。深く思うと一層、心が沈むのであまり考えないのが良いかな。

人は、最後は一人になるんだと考えなおして、前向きに。