ライトアップの小田原城

先日、小田急電車の吊広告に小田原城のライトアップが掲載されていたのをみて、なぜか鳥ぎんの釜めしと焼き鳥が食べたくなったので久しぶりに小田原に行ってみることに。

f:id:Kokopellinotabi:20180224230059j:plain 

 鳥ぎんは小田原の老舗で本店と東口店があって東口店はちょっと路地に入ったところに店を構えていて良い雰囲気を醸し出してる。この釜めしやのお気に入りは、焼き鳥と鳥のから揚げ。釜めしも美味しいけど鳥関連の料理がうまい。ビールと一緒に食べると最高。店に入ったときはまだ18時前なのに、ほとんど満席状態。予約客を多いとのこと。囲炉裏の相席でちょっと落ち着かなかったけど、そこで食べることにした。

 

f:id:Kokopellinotabi:20180224225955j:plain 

食事後は小田原城のライトアップへ。ライトアップすると見栄えのする立派のお城に様変わりしていた。昼間に見ると大したお城ではないけど。今日は比較的暖かかったので、多くの人が見学にきていた。はやりのプロジェクションマッピングもあり、結構楽しめた。ライトアップの期間は12月から3月初旬までとのこと。また桜の季節にきてみようと思う。